利用者の声

  1. HOME
  2. 当センターでお手伝いできること
  3. 利用者の声

利用者の声

当センターでは、電話相談および面接相談をご利用いただいた相談者の方に「事故相談業務の満足度」アンケートを行っています。また、この結果は国土交通省へ提出しております。

当センターによるアンケート調査結果

当センターによるアンケート調査結果
満足度 回答数260

平成21年度11〜12月に実施したアンケート結果によりますと、

(1)大変役に立った  49.6%
(2)役に立った  34.6%
(3)まあまあ役に立った  6.5%
(4)参考程度にはなった  7.3%

 

となっており、「役に立った」とお答えいただいた合計の割合は98%と、極めて高いご支持をいただきました。

お寄せいただいたご利用者様の声

ご利用者様の声1

わからないことばかりだったので、今後どうすればいいか分かってよかったです。
(中国地方 Tさん)

ご利用者様の声2

調停に行く際に必要な書類を教えてくれて助かりました。

(関東・甲信越 Sさん)

ご利用者様の声3

担当弁護士の話が分かりやすかったです。(九州 Eさん)

ご利用者様の声4

わかりやすく親身になって相談にのってくれ、不安な気持ちが解消されました。
(関東・甲信越 Aさん)

ご利用者様の声5

大変不安ななかで霧がはれたような気分です。大変ありがたいです。
(関東・甲信越 Nさん)

ご利用者様の声6

慰謝料の具体的な金額が聞けて良かったです。
(関東・甲信越 Mさん)

ご利用者様の声7

判例、今までの示談斡旋結果に基づいた判断をうかがうことができ、参考になりました。(関東・甲信越 Aさん)

公益財団法人 日弁連交通事故相談センター事務局(お問い合わせ) TEL:03-3581-4724 業務時間:月曜〜金曜 9:30〜12:00/13:00〜17:30