安心 7つの理由

  1. HOME
  2. 安心 7つの理由

安心 7つの理由

交通事故のトラブルは"安心"の公益財団法人日弁連交通事故相談センターへご相談ください。弁護士が無料で相談にのります。
理由1   被害者救済に取り組んで40年だから安心
当センターは、日本弁護士連合会の主導で昭和42年に設立され、以来、交通事故被害者の救済のために全力を尽くしております。この約40年以上蓄積され続けている知識とノウハウは、研修会などを通じて全国の担当弁護士に共有されています。
理由2   利益追求のない公的な団体だから安心
当センターは、国(国土交通省)からの補助金、日弁連・弁護士会・弁護士・関係団体や皆様方からの寄付金などで運営されている、利益追求のない公的な団体です。相談者の最大限の利益を考えて助言しております。
理由3   相談者の心に寄り添うから安心
交通事故に関する賠償問題のご相談に応じ、中立的な立場で保険会社、共済等と示談できるようお手伝いします。全国の担当弁護士は相談者の悩みや不安が少しでも軽くなるように、親身になってご相談にあたることを心がけています。
理由4   国内の自動車事故当事者であればどなたでも事故の賠償問題について相談できるから安心
被害者、加害者、どちらの立場の方でもご相談いただけます。また、事故に遭遇し「どうしたらいいか分からない」という方も、ぜひご相談ください。今後の流れについて詳しくご説明いたします。
理由5   交通事故事案の経験豊富な弁護士が対応するから安心
交通事故賠償問題は医学的な問題が絡むこともあり、弁護士にとっても専門性の高いテーマのひとつです。当センターの担当弁護士は研修会などを通じて最新の交通事故賠償問題を学び、複数年にわたって知識の研鑽に努めている交通事故賠償のプロです。
理由6   費用が一切かからないから安心
初回だけでなく、複数回(継続相談が可能です。詳しくは各相談所にお問い合わせください。)にわたる相談についても費用はかかりません。また相手方(保険会社など)との話し合いの間に入り解決のお手伝い(示談あっ旋)をすることも行っておりますが、その際の費用もかかりませんのでご安心ください。
理由7   日本全国に相談所があるから安心
北海道から沖縄まで、日本全国に相談所があります。
どの地域からでも同様のサービスをご利用いただけるので安心です。弁護士がご相談にのりますので、ぜひお近くの相談所にご連絡ください。

公益財団法人 日弁連交通事故相談センター事務局(お問い合わせ) TEL:03-3581-4724 業務時間:月曜〜金曜 9:30〜12:00/13:00〜17:30